top of page

ブライアン カプラン「大学なんか行っても意味がない?」

9月下旬のTwitter書込みから

ブライアン カプラン「大学なんか行っても意味がない?」を読んでいる。アメリカの大学生も休講を歓迎し、授業のほとんどは退屈、我々の学生時代とそっくり。寸暇を惜しんで熱心に学習というのは、一部のエリート大学生だけなんだろうか。

そして、大学院でリベラルアートの学位取ってタクシー運転手、仕事の役に立たない見本。日本とあまり変わらないような。

この本、もっと高等教育研究者の間で話題にならないのかな?大学の本質云々言っている人たちは、触れたくないのだろうか?

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page